サンフラン

 サンフランシスコのことを略していう場合、なんていうだろうか?
 よく聞くのは。
 シスコ。
 しかし。今日会ったアメリカ人は、
 サンフラン。
 って言ってたよ。サンフラン。なんか違和感。っていうか、どっかで聞いたことがある気もするけど、やっぱり耳慣れない言葉だな。
 そういえば、柳沢慎吾は「ロス・アンジェルス」(ロサンゼルス?)を「ジェルス」って言ってて、それ聞いてすげー笑ったことがあった。TV見てて。もう数年前。「LAじゃねーのかよ」と思ったものだ。
 しかし。実はアメリカ人も「ジェルス」って呼んでたらどうしよう。で、どう?>英語しゃべれる人で、かつアメリカに住んでたことのある人。


 ところで、「シスコ」って聞くと。
 ミッシェル・ガン・エレファント思い出すね。
 チバのその後のはなんかいまいちに思っている。いまのところ。
 そういえば、ミッシェルが『FACTORY』に出演した際、当時MCだった小西康陽がDJやるときは最後に『CISCO』かけて、シングルをフロアに放り投げるって話をしてた。何枚あってもいい、とかなんとか。小西とミッシェルはコロムビアTRIADだったんだな、確か。
CASANOVA SAID”LIVE OR DIE”―ミッシェル・ガン・エレファント ライヴ・イン・トーキョーCASANOVA SAID”LIVE OR DIE”―ミッシェル・ガン・エレファント ライヴ・イン・トーキョー

コメント