ジャズが流れるお店がおしゃれとは限らない

 さくら水産のランチタイムでもジャズがかかってるよ。
 日替わり定食が500円だ。


 さくら水産は激安で有名な居酒屋。
 50円のメニューとかある。ソーセージ、50円。つっても、魚肉ソーセージの1本の4分の1くらいだろうけど。スライスしてある。
 こんにゃくとかも100円以下。かなり少ない。でもいいな。
 あと、ランチタイムは禁煙だ。
 禁煙なのに吸おうとする人がいて、「入り口で吸ってください」と店員にいわれる。で、その煙が店内まで流れてくる。意味ねーよ。
 っていうか、吸うな。ランチタイムに。ランチタイムはどこも禁煙にすればいいのに。と愛煙家の俺も思う。
 外で吸えばいいじゃん。食い終わってから。
下北サンデーズ DVD-BOX そんなさくら水産をモデルにしたと思われる「ちくわ木産」っていう居酒屋が出てたのが。
 ドラマ『下北サンデーズ』。
 残念ながら、打ち切りだった模様。おもしろかったのにな。
BEST of AYA UETO-Single Collection-COLLECTOR’S EDITION(DVD付) で、そのドラマ『下北サンデーズ』の主題歌はなぜか藤井フミヤ。フミアートの人。『下北以上 原宿未満』。というタイトル。その曲がCMで流れたときは笑ったなあ。しかも上戸彩の声で。
 そうか、上戸のアルバムには『下北以上 原宿未満』が収録されてるのか。
 なんか、それもおかしかった。そんな2006年の年末。
 そういえば、『下北サンデーズ』にはカンニング竹山が出てた。演技は同じくお笑いから参戦の森三中の大島と同様下手すぎだったが。
 カンニング中島さん。安らかに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました