ウイルス対応ソフト「カスペルスキー Anti-Virus」をダウンロード販売で買った

 友達が「ウイルス対策ソフトってやっぱり必要?」と言ってたけど、おいらはとりあえず、いるかもなあ。というくらいで。でも、まあ、そうも言ってられないこともあるだろう(てきとー)ということで、買ってみた。
 前はノートンのやつを使ってて、更新を2回(これもオンラインでライセンス購入)して、その後、更新はやめてた。

 でもって、ちょっと前にカスペルスキーのAnti-Virusを使ってた。これが知り合いがたまたま持ってた雑誌で初めて知ったもの。ドイツの元KGBの人が作ってるとかなんとか。雑誌で見た数日後にNEWS23で紹介されてた。国内販売はジャストシステムなのね。
 まあ、いまさらな話ばっかりなんですが。
 パッケージなんて邪魔なだけだよね、どうせ更新はまたオンラインでライセンス購入するんだから、最初からダウンロード販売で。
 Kaspersky Anti-Virus 6.0 12+3ヶ月 特別優待版 DL版
 12ヶ月+3ヶ月のおまけってのに惹かれて。メーカーサイトよりも安いのね。いまんとこ、4,410円。
 すぐ使えるのもいいな。ダウンロード販売。いまさら。
 とりあえず、体験版で試したところ別に重い感じもないし、ウィルスだけでなく、いわゆるスパイウェアなんかもOKってことだったので、今回購入にいたりました。まずは体験版どうぞ。>友達。
 体験版はカスペルスキーの体験版配布ページ
 うわっ、なんかいかにもな書き方になってしまった。失敗。

コメント