何度目だ、ナウシカ と「古畑任三郎」

 「何度目だ、ナウシカ」
風の谷のナウシカ DVD コレクターズBOX これはドラマ『トリック』第1弾で、主人公、山田の母親の書道教室の生徒(小学生)が書いた習字に書かれていた言葉だ。
 そんなわけで、今週末、何度目かの『風の谷のナウシカ』の放送がある。
 その裏では、『古畑任三郎 』のラスト回の再放送がある。フジテレビでは、今週末と来週末にラスト3回の再放送があるわけである。で、今週末の金曜日のやつは石坂浩二が出演する回だ。
警部補 古畑任三郎 サウンドトラック Vol.2 なぜ、今、古畑なのか。
 6月14日に放送される『古畑中学生』のPRってことなんだろう。
 古畑任三郎の中学生時代を描いた作品。主役はHEY!SAY!JUMPの山田涼介である。『探偵学園Q』に出ていた子だな。
 で、本編の古畑の再放送は13日と14日にもある。イチローと松島菜々子の回ね。
BRUTUS (ブルータス) 2008年 6/15号 [雑誌] それにしても三谷幸喜。仕事しすぎだ。いくら映画『マジック・アワー』の宣伝とはいえ、だ。
 ちなみに。BRUTUSの記事はけっこう気合が入ってておもしろかった。清水ミチコのインタビューが秀逸。くだらなくて。
 って、このへんの古畑話は今週号の「SPA!」の20周年記念号で知った。「SPA!」買うのは久々だ。
 もしかして、キャロライン・ノバクが出てた号以来かもしれない、とか思った。

コメント