シュガーベイブ『DOWN TOWN』のカバーは現在Fleming Pie

音楽

HONDA(ホンダ)FitのCM。女性ボーカルのやつ。前の男性ボーカルのやつは「福寿」というアーティストだとか。いずれもマシーン経由で発見、CD Jurnal.comにあるのでした。ホンダFitの車のCMの話。『ダウンタウン』といえば、EPOのバージョンが有名だったりするのだろうか? 『オレたちひょうきん族』のエンディングだったから。マシューもEPOと歌ってたなあ。
で、Fleming Pieは「シンガーの中嶋朋子と、作曲やアレンジなどコンポーザー的役割を担当する瀬川英史による2人組ユニット」ということ(ソース同じ)なんだけど、この瀬川英史は数々のCMを手がけてて、サンレコにCM音楽制作に関する連載も行っている。現在発売中の10月号ではマツダの『ZOOM ZOOM ZOOM]』シリーズのうち、何作かをやってるとのことで、現在流れてるやつもそうだったりするらしい。ホンダとマツダの両方のCM音楽をやってるのは、問題ないのかな? 名義が違うから問題ないもん? まあ、そのへんは代理店が間に入って管理してるんだろうから、間違いはないと思うけど、なんか違和感。それともマツダとホンダはなんか関係があるんだっけ? そのへんぜんぜん知らないんで。てきとーな推測で。いつもどおり。

SO RA SO
Fleming Pie

発売日 2000/06/16
売り上げランキング 

Amazonで詳しく見る

ところで、Fleming Pieは元は男女それぞれ2人の4人組だった模様。公式サイトはこちら。フリッパーズのカバー『恋とマシンガン』も瀬川だったな、確か。とにかくCMいっぱいやてます。blogもあり。むー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました