エレキバターに福間創

 ケラが新たなバンドを有頂天のメジャーデビュー当時のキーボーディストの三浦俊一(当時の名前はミュー)といっしょに始めるそうだ。で、そのメンバーには福間創(ふくまはじめ)がいるそうだ。P-MODELの福間創だ。
 ということで。
 エレキバター
 ここにあるバンド名の由来もかっこいい。
 でもって、福間創についてもググってみたら福間創の関連サイトがいっぱい。
 個人のオフィシャルサイト、soyuz webをはじめ、いろいろやってる模様。yaplogの公式にもなってるのな。
 なんか、ここ数年、おれ、ぼーっとしてたわ。こんなおもしろいことがいっぱいあったのだなあ、とか。
 そういえば、もう10年くらい前に仕事でP-MODEL時代の福間さんを見た(会ったとはいわない)んだけど、その1年後くらいに仕事帰りの電車で福間さんをみかけたのだった。で、俺と同じ駅(俺の家のある最寄駅)で降りたのでびっくりしたことを思い出した。電車で見てもすぐわかったんだよなあ。
 その数年前には、同じ路線でサエキけんぞうを見たことも思い出した。
 この路線で見た有名人はこの二人だけなんだけど、それなりに共通点を勝手に見つけた気分になったりならなかったり。
 というわけで、エレキバター、ライブ行きたい。
 有頂天は一回しか見たことないし、アルバムもそんなに聴いてないんだけど、「BOIL」は聴きたくなった。そのきっかけは同じく福間創のセクシーシンセサイザー有頂天っていうエントリから。この話、めちゃくちゃすげー。
 かっこいいなあ。あこがれる。だれか、『BOIL』持ってない?>友達

コメント