「クリスタルチルドレン」とNHKとavexとオカルト

 ちょっと不思議な話。いや、怖い話か。NHK「みんなのうた」の話だ。
 CRYSTAL CHILDREN:クリスタルチルドレンというのはスピリチュアルな方面で特定の意味のある言葉だという。これ、知っててNHKやavexが広めようとしてるんだったら、おいらもやばいと思う。
 自分探しならぬ他人探し。ほんととは違うその人のある面にまったく違う方面から意味づけしようとしている感じ。
 だって、クリスタルチルドレンってテレパシー使えるんだってよ。そこだけでもなんかあれでしょ。
 「オカルト思想浸透の懸念:「クリスタルチルドレン」という歌を広める avex と NHK」経由で。
 ツカサネット新聞「「クリスタルチルドレン」とは何か?-スピリチュアルな世界へ【前編】
 ツカサネット新聞「「クリスタルチルドレン」とは何か?-ドリーンとエンジェル・セラピー【後編】
 
 今後、小学校とかでお遊戯として広められてったら、とか思ったらちょっとあれだなあ。とか。
 でもって、「みんなのうた」では振り付けがTRFのCHIHARU、ETSUなんだという。


 この二人といえば、ある宗教の信者ということがよく言われてるけど、そちらとの兼ね合い的には大丈夫なんですかね? いや、スピリチュアル系の団体と、そっちの団体との両立というか教義的なものとかですよ。まあ、余計な心配ですけどね。
 とりあえず、一回、その映像を見て、音楽を聴いてみたいので、録画予約してみようかと思う。
 と思ってよく見たら、もうだいぶ前に放送は終わってるのだな。むー。うえのツカサ新聞の記事も5月の話だった。残念。

コメント

  1. 匿名 より:

    クリスタルチルドレンの映像ならyoutubeでいくらでもみつかるよ

タイトルとURLをコピーしました