「チャンネルはそのまま」がすばらしかったよあいかわらず

 佐々木倫子。あいかわらず、すばらしかったよ。
チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (1) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) もう、コミックはこれだけでいいかもしれん。うそです。
 北海道のテレビ局ということで、「水曜どうでしょう」を思い浮かべるわけですが、クレジットを見ると、ほんと取材先は同じ放送局であるところのHTVだったんですよ。
 とにかく、あいかわらず、なんかふわっとした感じの話が続く。
 重くもなく、感動もしない。
 そういう話だけが載っている。
 でもって、おかしな人が主人公。
 サイドのキャラクターもおかしな人。
 やっぱり、あいかわらずの佐々木 倫子だ。
 安心する。それが魅力。慣れてるから安心するんじゃなくて、ストーリーとか環境に安心する。それが魅力。
 人の描写がすばらしく人を安心させる。安心させるってのはうそか。不安にもさせるんだけど、なにかを残してる。そんなことを考えさえるのも 佐々木 倫子。すばらしすぎ。北海道にあこがれちゃうよね。結局、こっそり入ってるギャグがおもしろいのかもしれないんだけど。


 とにかく、「HEAVEN」が好きだったおいらにとっては至福のひととき。くだらないギャグも含めて。
 もう、このくだらないギャグとか、おかしな描写がえんえん続けばいいのになあ、とか思いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました