Windows 7 RCでStealthPlugを試す

 「Windows 7 RCをVAIO Z1VEに入れる」の続きだ。
 Windows 7 RCを入れたのはいろいろ遊ぶため。メインは音楽制作環境としてどうか、という点。で、SONAR 7を入れるのは面倒(容量くう)ので、Music Creator 4をインストール。で、オーディオインターフェイスはIK MultimediaのStealthPlugをインストール。
 これがまたすかっと動く。問題なし。レイテンシーが気になるところだけど、StealthPlugの設定ソフトで384サンプルで安定。トータルで17.4msで動いている。もっと小さいレイテンシ(たとえば256サンプル)でも最初は動いてるな、って感じだったんだけど、トラック数が増えるとノイズが出てきた(プチプチいう)ので、設定を変えて、384サンプルまで増やしてみた。通常の使用ではこんな感じでOK。
 Windows XPで使用してたときと変わらない感じ。なかなかいいよ、Windows 7。っていうか、Vistaでも問題なかったから、7だって普通に大丈夫なんだよな。

コメント

  1. やまぶき より:

    AMPLITUDE 2 LIVE
    で、動かすと、5秒間隔ぐらいで、
    シャーというノイズはいるのですが。
    何かご教授ねがえませんか??

  2. ここの人 より:

    5秒間隔でのノイズということなら、AmpliTube 2 Liveのアクティベートがうまくいってないということはないですか?
     
    また、ほかのASIO対応ソフトではどうですか?