KOMPLETE 6付属のKONTAKT 4にAkkord Guitarが付属していないぽい

 10月9日に店頭で購入。前バージョンはドイツから直接だったんだけど、今回は予約してなくって、突然欲しくなったので、もう店頭で買うことに。
 で、KONTAKT 4をチェックしてるんだけど、GuitarのライブラリにAkkord GuitarとElektrik Guitarがないっぽい。ほかのギターはKONTAKT 3と同じものが入ってるようなんだが。取り急ぎ、そんな感じ。
 KVRのフォーラムなんかには、サンプルそのものは入っているようだが、という発言がある(ちゃんと読めてないかもだけど)。
 購入したのは、KOMPLETE 6はアップデート版だったんだけど、そのせい?
 KONTAKTはバージョン1からつかってて、Akkord Guitarは確か、KONTAKT 2からだったと思う。それがなくなったのはちょっと困るかも。いや、まあ、全バージョンあるから、問題ないんだけど。これからユーザーになる人にKONTAKT 4のメリットを教えようってときにちょっと困るかも。


 で、サービスセンター見たら、新しいのがあがってた。
 KONTAKT 4.0.1 Win Application and Library Update
 これで、Elektrik Guitarは入った。Akkordはまだない。これから?

コメント

タイトルとURLをコピーしました