バリュードメイン、XREA、CORESERVERのデジロックがGMO傘下に

 うわ、知らなかった。
 GMOインターネット株式会社 バリュードメインを運営する「株式会社デジロック」との資本・業務提携ならびに子会社化に関するお知らせ – GMOインターネット株式会社はてなブックマーク - GMOインターネット株式会社 バリュードメインを運営する「株式会社デジロック」との資本・業務提携ならびに子会社化に関するお知らせ - GMOインターネット株式会社
 久々にVALUE-DOMAINのスレッド見たらこんなことに。
 ドメインは4つ、サーバーは1つをデジロックでお世話になってる。サーバーは去年までは2つ借りてたのだが、1本で行けるわ、と思い、1つにしぼってたのだが。
 これで価格改定とかなったらがっかりだ。ほかのGMO傘下のサービスに合わせて、いろいろ便利なところがなくなったりとかも勘弁。引越し先を探したりすることになりそうだ。まあ、倒産しなかっただけましか。いろいろ人質にとられてるようなもんだし。考えてみると。
 そうはいいつつ。


 これ。



 今年に入ってから
 ドメインキングのレンタルサーバー契約、サブドメインの引越しで悩む話
 なんてこともしてたんだった。まあ、ドメインはそのまま、一部のサブドメインをドメインキングのレンタルサーバーに割り振ってたんだった。このドメインキングもGMO。系列だ。
 今日、5GBのうち8割が使われてるので、不要なのを削除したほうがいいよ、みたいなメールが来てたのを確認。このへんは、XREAよりは親切だと思った。
 ドメインキングの新キャンペーンにやられた
 なんてこともあったわけですが。

コメント