iPadで見る美しい地球 – Living Earth HD – World Clock and Weather

 なかなか美しく、そして、なごむiPadアプリ。Google Earthのリアルタイム版、というレビューが納得できる、天気予報&地球儀みたいなアプリ。名前の通り、世界時計としても使える。

 今日から5日間の天気予報、温度なんかも表示できるし、日の出・日の入り時間まで表示できる。
 対象都市は複数登録可能(最大いくつかはわかんないけど、最初は6個でさらに増やせる)。それらを、瞬時に切り替えて表示なんてこともOK(地球上で移動するほか、天気や温度なども切り替わる)。最初の起動時には位置を検出して登録してくれるのも親切。英語だけどなんとかなると思われ。
 画面をなでる感じで指でくるくる地球を回すとまるで地球儀感覚(国名が表示される地図ライクなものではないけど)。
 その地球儀に、現在の雲の状態が映し出される。テレビの天気予報もびっくりなのだ。
Livingearth
 画面でいうと右下が都市選択。左上がその都市の天気予報とか日の出・日の入り時間など。当然、この表示をOFFにすることもできる。
 でもって、自動で地球をゆっくり回す設定もあり。これがまたなごむ。見てるだけでOK。スタンドとかに立てておけばインテリアにもなりそう。っていうか、そういう雑貨屋が実際にあってもおかしくない感じ。
 現在、期間限定で85円で提供中。iPhone用もあるそうなので、ぜひチェックを! オススメ!


 これはApp Storeのランキングで知った。Storeのレビューを見た後、ほかのレビューもチェック。これは買わなくては! と思ったのだった。なるほど、1位になるのもうなずける出来だ。
 ちなみに、今日現在の有料Appのランキングはこんな感じ。

 こういうランキングがカンタンにメモできたらどうっすかね? こういうのを記録するだけのブログとかありそうだけど。
 9位がちょっと気になった。まあ、Storeで売ってるものだから、きわどい内容ではないことだけは確かなんだけども。

コメント

タイトルとURLをコピーしました