リンク作成ツール「Sticky iTunes Link Maker」多数ご紹介ありがとうございます!

 iTunesのアプリ、楽曲のリンク作成をサポートするツール/ウェブサービス「Sticky iTunes Link Maker」(当サイトでの解説記事はこちら)について、ここ数日、多くのブログでご紹介いただいております。
Sticky0426t 昨年9月より公開後、少しずつ利用者が増えていたみたいですが、今月24日ごろからブログやツイッターなどで取り上げていただいたことで、PVが格段に増えています。
 感謝(驚)!
 たいへんありがたいことです。
 ということで、ご紹介いただいた記事から、こちらで把握できたものを掲載します。
 なお、勝手ながらコメントなども引用させていただいてます(当方に都合のいい部分ばかりですみません)。

 和洋風◎ さんからは

いやーいつからサービス開始されたのか分かりませんが、スゴイ完成度ですね・・・。

 あとはブックマークレット対応と、テンプレートを自力でいじれるようになったら、なにもいうことはない完成度です・・・。いやー素晴らしい・・・。マジ神すぎる・・・。

 という声もいただいております。ブックマークレットについてはすぐにでも作ってみたいとおもいます。また、テンプレートのカスタマイズはまったく未定です(HTML/CSSの知識がまったくない人でも使えることを重視していたので。いいわけ。できるようにしたいとは思うのですが……)。
 また、これ以前にもいろいろご紹介いただいておりました。

 リンク作成手順を画面入りで説明していただいている記事も多く、当方作成の解説よりもわかりやすいです。
 あらためまして、皆様、ご紹介ありがとうございます!


 ちなみに、上記の記事へのリンク用のHTMLコードは、リンク抽出ツール「linclip」を使用しております。
 linclip ページからリンクを抽出はてなブックマーク - linclip ページからリンクを抽出
 はてブ やニュースまとめにも! ページからリンクを抽出してコピペしたい linclipはてなブックマーク - はてブ やニュースまとめにも! ページからリンクを抽出してコピペしたい linclip: point of view point
 はてなブックマークに登録した記事から、必要なものを抜き出し(チェックボックス)、順番を変えたり(行をドラッグ)した上で、リンク用のHTMLコードを吐き出すことができるツールです。
 はてなブックマーク以外のページでも利用が可能ですが、普段使っているはてなブックマークとの連携を重視したものとなってます。コメントを自動で取得できるようにはなってないのですが、今後、このへんも追加していきたいと思っています(なんか、こっちのツールの宣伝になってしまいました。すみません)。
 「Sticky iTunes Link Maker」 については、まだベータ版です。ご要望やバグ報告などありましたら、コメントや、ツイッター(リンク作成ページの一番上にリンクあり)などでお寄せいただければと思います。
 あらためまして、皆様、ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
(追記:2012/04/30)
 ツイッターでいろいろあった反応(サービス自体というより取り上げた記事について、って感じですが)をtogetterにまとめてみました。
 突然取り上げられはじめたSticky iTunes Link Maker – Togetterはてなブックマーク - 突然取り上げられはじめたSticky iTunes Link Maker - Togetter
 はじめてトゥギャったので(この使いかたで合ってるのか?)、こんな感じでいいのかわかりませんが、とりあえず記録。

コメント

タイトルとURLをコピーしました