OS X Mountain Lionが7月25日発売

 25日って今日発売じゃないですか!
 今回もApp Storeからのダウンロード販売のみ。価格は1700円。
 Windows 8は、最近Windows 7搭載PCを買った人には1200円(だっけ?)で提供ってことをやってるみたいですが、Macの場合は対象ユーザーが格段に広いですからね(ちょっと外れる機種があったのは残念ですが)。
 Engadgetによれば、

価格は19.99ドル / 1700円。6月11日以降に購入したMacの場合は原則的に無料アップグレード対象です。Mountain Lion の主な新機能は本格的な iCloud 統合、スリープ中にも新着情報を更新したりソフトウェアアップデートを落とす Power Nap (要フラッシュメモリ搭載Mac)、iOSで先行導入された通知センターやGame Center、共有ボタン、Twitter 統合、新セキュリティ管理機能 GateKeeper などなど。

 だそうです。無料アップグレードの人もいるってのがすごいですね。
(追記)
 実際に試したレポートが上がってきてますね。

 2つめのは発売前のバージョンの話ですけど、とってもよさそう。やっぱりすごいな。
(追記終わり)


 関連記事はこんな感じ。やっぱり注目度高いですね。

 インストール記事1番のりは果たしてどこがゲットするんでしょうか?
 あと、そういえば、Mac OSって名前じゃなくなってるんですね。今回から。決算発表日の翌日ってのもいろいろ憶測を呼びそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました