田島貴男が「カルピス for You」と歌う

 CM。画面には「田島貴男」と出ているが、当然、耳にしただけでだれかわかる。で、その歌が聞いたことがある気がする。サビで「カルピス for You(フォーユー)」と歌われる。ああ、これはすんごい昔のCMソングか。誰だったっけ? 尾崎亜美っぽいんだけど。
 と思って探すとやっぱり尾崎亜美だった。
田島貴男“カルピスの歌”歌う「あらためてこの曲はすごくいい」。 | Narinari.comはてなブックマーク - 田島貴男“カルピスの歌”歌う「あらためてこの曲はすごくいい」。 | Narinari.com

ORIGINAL LOVEの田島貴男が、1982年に「カルピス」のテレビCMのために尾崎亜美が書き下ろした“カルピスの歌”こと「CALPIS for you」を歌うことがわかった。

 上記記事には、公式サイトでCMが見られるとある。
 未来へピース アクション! | カルピス
 行ってみたがどこで見られるのかわからない。まあいい。とにかく、この曲は82年の歌なのだ。
 そんな昔の歌なのか。いつ頃までこのうたはCMで流れていたのかはわからない。まあ、いい歌は記憶に残るのだなあ。
THE BAND OF 20TH CENTURY:Sony Music Years 1986-1990 そして、田島の歌い方が、これまた癖がありすぎる。あくが強すぎるというか。もっと昔みたいなすっきりした歌い方でもいいのになあ、こういう歌なら。と思わないでもない。
 最近ピチカート初期の(というかソニー時代の)曲を集めたソニー版ベストばかり聞いているので余計そう思う。
 あの固い感じの田島の歌い方がいま聞きたいのだよなあ。ムリだとは思うのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました