MobMuPlatのSysExが送れない問題、開発者から返事が来た

 1個前のエントリMobMuPlatでSysExが送れないの続報です。
 YouTubeへのコメントをくれた人がMobMuPlatの開発者だったわけですが、「SysExは送れないのか?」という質問への返事が来ました。
 答えはYouTubeのコメントをみていただければわかるんですが、今のバージョンでは対応してない、というのが結論。手元ではすでに解決済みで、githubには反映されてるとか(そのへんちょっとわかりません)。
 App Storeへの新バージョンアップロードには数週間かかるとか。そのへんはメールで教えてもらったんですけど、詳細は私信なので控えます。まあ、Appleの対応とかもあるんでしょうし、多少時間がかかるのはしょうがないかも。
MobMuPlatでSysExが送れない: point of view point
 ついでに、もう1つPure Data自体もおかしいんだけど、という質問をメールではなくYouTubeのコメント欄でしてみました。これの結果はどうなるでしょう。
 いずれにせよ、MobMuPlat、非常におもしろいです。オススメ。


 ということで、以下の動画にまつわる、開発者とのやりとりの続きでした。


Can’t MobMuPlat send SysEx ? / eVY1 Shield and Pure Data test
 アプリはこれです。iPhone、iPadユニバーサル対応。

 あと、これ買いました。5000円弱でしたけど。
Pure Data -チュートリアル&リファレンス-Pure Data -チュートリアル&リファレンス-


 ちょっと触っただけなんですが、本格的に勉強しようと思わせる魅力があったんですよね、Pure Data。

コメント