オリンパスの魚眼なボディキャップレンズBCL-0980を購入、楽天スーパーセールで

 魚眼レンズを試したい、と昨年マイクロフォーサーズのDMC-GH2を購入してから思っていたのだが、高いので躊躇していた。トイレンズチックなものも出ていたが、画質がいまいち。
 そう思っていたらオリンパスからボディキャップレンズの新モデルとしてBCL-0980が登場するというニュース。
 先月末に発売され、店頭にも並び始めたこのタイミング。作例もちょっとずつアップされてきている。なかなかよさそう。
 そういえば、今、楽天スーパーセールが開催中じゃないか! ということで、さっそく購入。

 注文したのは楽天にあったカメラのキタムラ。ポイントもスーパーセール以外に3倍だということもあり。在庫切れということだったけど、まあ、そんなに急ぐもんでもないし。価格は9000円から1万円といった感じ。
 ブラックとホワイトがラインナップされる。ルックス的にはホワイトが好み(カメラとのマッチングは気にしない)なのだが、映り込みが気になるという話もあったので、ブラックをチョイス。
 届くのが楽しみだ。これをHague Mini Motion-Cam Stabilizerと組み合わせて撮ってみたいと思っている。


 BCL-0980について調べたのはこのへん。

コメント