投稿動画がニコニコニュースORIGINALに掲載される

 2日前に書いた「「micro:bitでつくってみよう!コンテスト」に応募した」の続き。コンテストの投稿作品のアクセス数が伸びないので、なんとかしたいと思い、動画をニコニコ動画にも投稿、リンクを入れようと思った。最近のニコニコのアップデートで動画の説明のURLにリンクが張られるようになったというのもあり。
 で、投稿した翌日にこんな記事が、ニコニコニュースORIGINALにあがった。
 音楽家待望の「足で譜めくり」装置を自作する猛者現る! 本体+たったの648円の材料費で完成させる技術力に脱帽
 これのおかげで、ニコニコ動画にアップした動画のPVががんがんあがった。記事掲載は19時半。その時点で300くらいだったのが、翌日朝には500くらいにはなっていたか。弱小投稿者にはうれしい数字だ。


 そういえば、記事にあった材料の価格について間違いがあったのはツイッターで指摘した。タイトルは修正してくれたのだが、本文は直し漏れがある。まあ、動画を見ればわかってくれると思うので、再度の指摘はしないことにした。
 でもって、2日後の22:00に確認すると1000を超えていた。ありがとう。ライターの人。
 投稿したのはこれだ。

コメント