Arduino用学習シールドってのがあるそうだ

電子工作

 Arduinoで数字を表示したいと思い、4桁7セグメントのLEDにコントローラーが付いたやつを去年買ってた。いろいろテストする便利そうだな、という理由からだった。でもって、ついでにボタンも付けたいよな、とも思ってた。それは別途手持ちのを付けるつもりだったのだけど、もっと便利なものを見つけた。

 インタラクティブなことがこれだけでそれなりにできる。Arduinoを始めるにはこういうのがいいんだなあ、と今さらながら思った。Amazonで売ってる。すげー安い。ただ、Amazon取り扱い商品とはいえ、購入者のレビューによれば、発送は中国からになるそうなので、AliExpressで注文するのとあまり変わらないっぽい。送料無料だし。どうなってんだ。

 あと、ESP32でビデオ出力できるライブラリがあることを思い出したのもあり。今日、友達と会っていろいろ話してるうちに、いろいろ作りたいものが出てきて、それらについて調べている最中。忘れないようにともかくメモ。まとまらないままに終わり。

参考
Arduinoで作ろう(14) ラーメンタイマー

 あと、当然ながらAliExpressでも売ってる
 多機能でブザー LM35 4 桁デジタル LED 拡張ボード Arduino の Uno R3 Lenardo Mega2560 Diy キット って名称のやつを注文した(2020/01/13)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました