アドビがマクロメディアを買収

 うわっ。すんげーびっくりした。
 インプレスのWatchから
 これで、アドビのSuite製品とかにFlashとかがバンドルされちゃったりするんですかね。Go LiveとDream Weaverの共存はあるのかな? とかいろいろあるわけですが。
 さて、日本法人はどういう対応になるのかな? ってのが、こういう米企業の買収において語られるわけですが。アドビは確か、恵比寿に本社があるんだっけ?(マクロメディアは赤坂) そのままマクロメディアの社員を恵比寿に持ってくると人が余っちゃいそうですが。
 あと、こうい場合のいつもの感じで、日本法人のサイトは無視を決め込んでます。まあ、そうするしかないわけですが。と思ったら、アドビのほうにはすでに英文リリースへのリンクが。まあ、買収された側はちょっと遅れるのが常、ってことで。てきとー。
 そういえば、数年前、アドビがマクロメディアを訴えたってことがあったよね。UIの類似性において。ツールパレットをマクロメディアがまねしたんじゃねーか、とかなんとか。いっしょになったので、それはもういいか。
 それにしても。アドビのDVDオーサリングソフト「DVD Encore」はいつになったら、プレスで使えるようになるのか? 一部プレス屋は対応OK、とか言ってるけど。まだ、だめだって話も聞くよ。ほんとはどうなってますか?

コメント