『MUSICAL FROM CHAOS 2 CDVD』感想。CD編。

音楽

 Amazonレビューが物議をかもし出したり、バンドリーダー本人が遺憾の意を表明してたいへんなことになったり、しまいにはそのAmazonレビューが、レビューを書いた本人によって取り下げられてたり(で、いいんだよね)したDATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDENの新譜ですが。
 やっぱり、このバンドはライブ盤でこそ、だよなあ。というのが素直な感想。
 オリジナルアルバムがデモ盤にしか聞こえない気もする(いい過ぎ)。
Amazon.co.jp: 音楽: REPORT FROM IRON MOUNTAIN FMで始まった菊地&大谷能生(おおたにたかお、じゃなくって、おおたによしお)による番組『WANTED』の第一回の最後のほうで『アイアンマウンテン報告』の『MIRROR BALLS』がかかるんだけれども、ぜんぜんおもしろくないんだもの。そこまでかかってたJ-POPとやらにも負けてる感じ(うそ)。
 前に書いたDVDですが。映像はへんなエフェクトが気に食わないんですが、それ以外はおおむねいい、ってことも書いておこう。前に書いたことのフォローってことで。
 しかし、毎日聞いてても飽きない。このCD。仕事中に聴いてます。音楽に集中しちゃう寸前の感じで。こういうのが心地いいっていうのかもな。あらためて、リンクを張ってみよう。前のときは、あのレビューしかなかったからな。多少はましになっているだろう。

MUSICAL FROM CHAOS2
DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN 菊地成孔 坪口昌恭

おすすめ平均
最初の一枚に
期待通りの出来です!
映像はだめだけど素材がよければ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

おまけ。MUSICAL FROM CHAOS2 / ミュージカル・フロム・カオス / MUSICAL FROM CHAOS 2 / シノ / MUSICAL FROM CHAOS2 / 至福刑事 Vol.2 / REPORT FROM IRON MOUNTAIN / STAIN ALIVE/FAME/PAN-AMERICAN/BEEF STAKE ART FEDERATION 2 / 3rd/ジェネラル・リプリゼンテーション・プロダクツ・チェーン・ドラスティズム / ミュージカル・フロム・カオス / DCPRG3/GRPCD2
 あと、菊地が上記ラジオ番組で「Berryz工房がいい」という発言にちょっと笑った。ほかの部分ではすんげー笑った。で、2、3回以降もよろしくお願いします。>どなたか存じませんが。お世話になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました