FUSIONの祭典『CROSS OVER JAPAN』にシャカタク

 数日前に飲んだときの話題。
 「シャカタク」ってどんなんだっけ?
 って、言ってたシャカタクがここ数年恒例となったFUSIONイベントに来日出演するらしいよ。さっき、TBSでCMやってたよ。
 で、シャカタクの曲ってどんなだっけ? あいかわらず。
 DCPRGのライブのDVDを友達に見せら、フュージョンだとか、カシオペアみたいって言ってたが、その友達はカシオペアもあんまり知らない。と、思う。俺も知らない。野呂一生のソロライブは見たことがあるけどな。
シャカタク・グレイテスト・ヒッツ / ビューティフル・デイ / ダ・マカニ(潮風のストーリー)~ハワイ / ベスト・オブ・シャカタク / ナイト・バーズ / トワイライト・センセーション / BLUE SAVANNAH / レット・ザ・ピアノ・プレイ / シャカタク・イン・コンサート / インヴィテーション / Slow Music Style~Brazilian Love Affair / イントゥ・ザ・ブルー(タヒチ) / ナイトフライト / ビュー・フロム・ザ・シティ
 で、シャカタク。
 タイトルとかジャケットとか各種情報を見てもやっぱりわからない。ディスコじゃないんだっけ? それも違う気がする。記憶が曖昧。
 あの「ティリッティッティッティッティリー」ってのは違うのか? 違う気がする。
Amazon.co.jp: 音楽: HIGHVISION で、今日、秋葉原で飲んでたら、後ろの席の若者二人の一方が「エウレカ」なんとかを見ろ、ともう一方に熱く語っておった。なんだ、それ? と思ったら今TVでやっている。『エウレカセブン』だって。アニメだ。なんかしらんがSUPERCARの曲がかかっている。
Amazon.co.jp: DVD: 交響詩篇エウレカセブン 1 スカイフィッシュが出てるよ。なんだ、これ。そういえば、数日前のマシーンにリンクがあったSUPERCAR解散に関するエントリをBlogに書いた人は青森出身で、それに関するおもしろいことを書いていたな。で、ユリイカじゃないの? あのバスがたらたら(以下略)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました