井上富雄がアルバムを出す

 あの井上富雄だ。元THE ROOSTERSの。という紹介が一番わかりやすい。んだろうか。
 DREAM UNSEMBLE
 ナタリーにも「ROOSTERS井上が豪華ゲスト迎えジャズアルバム発表」。
 俺なら、元blue tonicのリーダー、って書くな。
 オリジナル・ラヴのメジャーデビュー当時のメンバーとしても有名。っていうか、メンバーではなく、サポート扱いだったようで、アーティスト写真とかでは後姿だけだったこともあった。ジャケットには載ってたのに、みたいなこともあった気がする。当時の扱いはいまだに不明だ。
 とにかく、買う。
 そういえば、blue tonicのベーシストはスカパラの冷牟田さんだったんだよね。オリジナル・ラヴ参加と同時くらいにレピッシュのマグミとやってたバンドはなんていったけ? ベースで参加してたやつ。ドリフネタを歌ってたバンドだ。だれか教えてください。
 で、キーボードはオリジナル・ラブの正式メンバーだった木原龍太郎。
 そういえば、最初にオリジナル・ラブを見たときのベースはその後THE COLLECTORSに加入することとなる小里誠だった。ピッキー・ピクニックの小里誠である。
 相変わらず記憶の断片を断片的に書くだけである。


 とか書いてたら、気になったので、今、まさに買った。
Last Dream in BlueLast Dream in Blue

コメント

  1. pullout より:

    初期のオリジナル・ラヴを追っかけレベルで聴いていましたが(当方男)、トミオさんはメンバー加入を断っていた、つまり、オリジナル・ラヴを自分のバンドとは考えていなかった、という話でした。

    ギターの村山さんはいまや塾講師界の大物らしいですが、当時は町田の小さい塾で教えていて、生徒に「バンドやってるんだ」と言ってたとか。微笑ましい時代でした。

  2. point より:

    そういうことでしたか。井上さん。
    いいこと教えてもらいました。ありがとうございます。

    村山さんの近況については最近知ってびっくりしました。人生いろんなことがあるんだなあ、と思いました。