ダイエットや集中力アップにバランスボール

 バランスボールというのがある。ダイエットによいのは当然として、集中力アップにもよいという。ということで、フランス(だっけかな?)の小学校では、教室のイスがこれなんだそうだ。テレビで見たよ。これならイス後ろに倒して授業中に「パターン」なんて音をたてることはなくっていいな。
Amazon.co.jp: ホーム&キッチン: ALINCO エクササイズボール EX-017 で、これ。だいぶ前に買ってあったのですがほとんど使っておらず。先日、姉が訪問してきたときに「おっ、ダイエットボールあるじゃん」と言ったので、そういえば使ってないなあ、ってことで、また使い始める。あと、そういう呼び方もあるのか、なんて思ったり。まあ、こういうのは類似品がいっぱいあって、いろんな名前がついてるんだろうなあ。
 で、Amazonで調べると関連書籍があるのはもちろんだけど、ボール自体も売ってるんだね。ちょっとびっくり。それも何種類かある模様(画像リンクの先参照)。おいらは、ハンズのバーゲンにて2000円弱で買ったと記憶。
 えー、効果をどうこういえるほど使い込んでないのですが、これからやって報告したいと思います。
Amazon.co.jp: ホーム&キッチン: リージェント・ファーイースト フレックスバルーン L パールホワイト 39202 というのも。畳の部屋で低いテーブル(ちゃぶ台みたいなやつ)の上で長時間作業をすることが多いもので。そりゃあ腰も痛くなりましょうよ(いまんとこ、たまーにしかないけど)。体重も増えましょうよ。
 で、一応、10秒くらいは足を地面につけずに座っていられるくらいにはなってる。これからどこまでいけるか。秒数&体重な。
 それから右側サイドバーのウィッシュリスト更新。まあ、Amazonで商品追加するだけだから手間はほとんどないんだけど。しかし、どんなサイトだ。
 えー、さらに。ココログがなんか重い。スタイルシート(追加したぶんだけでなく標準のも)読んでくれないことが多い。リロードでなんとかなるんだけど。こんな時間なのに。むー。

コメント

  1. SOBA より:

     バランスボールはパソコン作業などで長時間座っているだけでもかなりのインナーマッスルへの刺激・運動になります。

    腰痛にも良いバランスボール。最初は座るだけでも良いのにネ。宝の持ち腐れはもったいないです。
    http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2005/07/post_99fe.html

    書きましたので、よろしかったら参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました