DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN at Quattro

 渋谷クアトロにてDCPRGのライブ。昨年9月以来なり。セットリストはいつも見ているエスロピIIGinger Buiscuitさんとこを参照しながら書いてみたりしますよ。でも両者微妙に違っている。Playmateの前はなんかいろんな曲のフレーズが混じってたりしたし、曲間のつなぎも混沌としてたし。
Amazon.co.jp: 音楽: ストリクチュール・エ・プーヴォワ,ストラクチャー・アンド・フォース 一発目はたぶん新曲。つうよりもセッションっぽい感じ。これじゃあ、ライブリハを6時間もやるはずだ(ちょっと前にDCPRGのいつものセットならリハは不要、みたいなことを書いてた気がするので)。ほげー、Catch22じゃないのか、ととりあえず驚いてみたり。で、最初はホーンが津上さん1人しか出てこないのだった。ステージせまくて全員は無理なのかと思ったけど、ぜんぜん入ってたね。ただ、場所が悪くて右側ほとんど見えず。芳垣、ジェイスンはまったく見えず。坪口さんもたまにしか見えない。Playmateとかでボコーダーやってるのは見えたけど。Stayin’ Aliveは前回ライブでつまらなかったんだけど(個人的に。ゴセッキーの居残り補習みたいに感じたんで)、最後にジェイスンがおもしろギターを聴かせてくれたので満足。「構造IV 寺院と天国の構造」は「天国の部分だけやります」とかなんとか。後半部分だけ。はー、こういうのもありか。
Amazon.co.jp: エレクトロニクス: YAMAHA MOTIF ES8 88鍵バランスドハンマー鍵盤搭載モデル 菊地はCDJなし。よって、「ふうー」っていう女声サンプルも入らず。ぜんぜん、なくっていいじゃないか。CDJ。でシンセが新調したというやつ。ヤマハMOTIF(モチーフ)か。いつもよりやけに弾きまくっていたような気がする。あれか。「情熱大陸」のカメラが入ってたから、ミュージシャンっぽさを出そうとしましたか。んでもってそのMOTIFのオルガンの音色がいまひとつな気がしたなあ。とくにMirror Ballsの最後とか。
Amazon.co.jp: 音楽: ミュージカル・フロム・カオス 前回はCatch22で観客にキュー出しっていうのが一番おもしろかったのだけど、今回はなし。あっ、最後に1回あったか。津上、栗原両氏がずっと笑顔だったのが印象的でしたことよ。というか、みんなにこにこしてたなあ。狭いハコもぜんぜん悪くないなあ。いつもは爆発するCircle/Lineよりも、今回はHey Joeのほうが盛り上がったなり(個人的に)。えー、木曜日9日は恵比寿リキッド行きます。
追記
 1曲目はMiles Davisの「Duran」のカバーだそうで。あと、チケットの整理番号が444だったよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました