古い。古すぎる。スカパーでやっているのを見ているのだが。デジタルリマスターとかいうやつで、それなりに画像はくっきりしてる気がするのだけれど。
もう、これは70年代とかそういうやつか、とか思ったりするね。実際は80年代のはずなんだけど。
公開当時ですら、古い感じだったのではないか。
大林宣彦ってそんな感じ?
もうノスタルジックとかそういうんじゃない。古い。ただ、それだけ。
これは薬師丸ひろ子をどうこう言ってるのではなくて。薬師丸ひろ子は今でもすばらしい女優だ。
しかし、大林はなあ。おもしろい、といえば、そうなんだけど。
Amazonで調べるといかしたジャケットのDVDを発見。
これは映画っていうよりも、原作のイメージに忠実に作られた感じ。不気味な学園ものSFって感じがよく出ている。まあ、すんげー高いので買う人はいないと思うんだけど。
高柳良一はここでもしょうゆ屋の息子なんだね。っていうか酒屋か。しょうゆが出てたけど。今。
しかも父親はハナ肇だ! ぜんぜん記憶になかったよ。
予告編の動画が見られるページ発見。Yahoo! Streaming。本編は有料、予告編は無料。
この予告編ならおもしろそうな気配がしないでもない。まあ、そうやってだまされたんだろうけど。当時の若者。
あと、この映画での薬師丸ひろ子の演技はひどい。『死者の学園祭』の深田恭子のほうがうまいんじゃないのか? まあ、似たようなテイストだけどなあ。
コメント
『ねらわれた学園』って原作では主役の女の子は超能力者なんかじゃないんだよね。中学の夏休みの宿題で読書感想文を書きましたよ。映画との違いなぞを書いたりしましたよ。それって本の感想じゃないか。
原作読んだはずなんだけど、ぜんぜん記憶にないやあ。