ガレバン向け? XPRESS KEYBOARDS

●Native Instruments XPRESS KEYBOARDSXPRESS KEYBOARDSが6月18日発売。
 NIの新製品の1つ。低価格入門者向けソフトシンセですな。B4、PRO-53、FM7の機能限定版ってことになるのかな? ドローバー・オルガンB-3、アナログシンセProphet-5、FMシンセDX7のモデリングですな、それぞれ。どうせ、プリセット中心で使うというのなら、XPRESS版で十分でしょう。これだけでも、GMオンリーの人がアップグレードするには十分な機がしますね。リンク先には、「ProTools LEで使う。Cubase SLで使う。Singer Song Writerで使う。そして、Garage BandやLogic Expressで使う」と、わざわざ画像を使った文字が躍っています。なるほど、Garage Band(ガレバン)ユーザーまで対象ですか。さらにSSWをこういうところで例にあげてるのも珍しい気がします。ニッチ製品とか思いましたが、実はターゲットはすごい幅広いのかも。NI KOMPLETE 2があるので、当然私は買いませんが、友達にはすすめたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました