RD-X5ネットdeナビのバグ。「踊る大捜査線」

 久々にRD-X5をPCから編集。つってもタイトル名を変えるだけなんだけど。
 ところが、エラーでタイトル名がリストアップされない。IEで見るとJavascriptのエラーらしい。しかし、どんなエラーかわからない。ということで、Firefoxを起動。どうやら、この間テレビでやってたのを録画した「踊る大捜査線II」がなんかひっかかっている模様。RD本体で(リモコンで)一部文字を削除したりしたけどだめ。ということで、タイトル名を全部削除(クリア)しててきとうな文字を入れてみる。そうしたらやっとネットdeナビでタイトル名一覧が取得できた。
 これはバグだろうな。RDのバグなのか、それとも東芝が用意しているiEPGのバグなのか。あるいは、ADAMS-EPGか(どっちで取得したデータかはわからないのだった)。いや、まあ、どっちにしてもデータをうまく処理できないRDに問題があるわけで。これって、改善されてるんだっけ?
 まあ、そんなものもすぐに原因がつかめてリカバリできたので、問題ないんだけども。RD-X5ユーザーの方で、ネットdeナビでタイトル一覧が取得できない場合はFirefox使ったほうがいいかもですよ。JavaScriptエラーを発見するためにも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました