マンションともお

 久々に甥っ子と会う。というか、姉の家(マンション)へ訪問。
 で、甥っ子は4才児。その甥っ子の友達(5才)を姉の家で午後の数時間(幼稚園が終わってから)預かることになっている模様で。
 甥っ子の友達がくる。で、その子がなんとこの寒いなか、半ズボンだ
 たまたま来ていたウチの母親(甥っ子の祖母)が、甥っ子の友達に聞く。
 「寒くないの?」
 そこで姉が答える。
 「その子は半ズボンしか持ってないんだよ」
 うげー! まじかよ。都会の子供は冬でも半ズボン、というのは都市伝説だと思ってたよ。北の生まれの俺には想像もつかないよ! 関東の子供は冬でも半ズボンかよ!
団地ともお 5 (5) 「団地ともお」かよ!
 しかし、一張羅のジャンパーを犬にかけてやる今週号のスピリッツはせつなかったなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました