斜視 、 ヒットチャートを駆け抜けろ

 えー、このタイトル、たぶんスガシカオのパクリ。漢字がどれだけあってるかわからない(ひらがながもっと入ってたと思う、でも調べない)んだけども。あのときからスガシカオはすごかった。そういう話ではない。主題は。申し訳ないのですが、また某ラジオでの話を友達にしてたら盛り上がったので、てきとうにメモ。
 ヒットチャートの常連、浜崎あゆみは斜視で、ジャケットの写真はそれを修整してある、というのがたぶん発端。夏あたり。それが最近では修正しなくなったということで。その後、大塚愛も斜視、という発言があり。さらに、斜視が人気を集めたのは70年代、それが今復活している、という話で。そこから談義。
 そんなことをいうと、あのビッグネーム(用語間違い)団体は斜視だらけであろう、とか。安倍、後藤、吉澤、藤本、紺野、小川、田中、亀井、柴田、などなど。いやほかにもいるかもだけど、とりあえず。これも違うかもだけど。
 これはかわいさの特徴、って話です。浜崎も大塚愛もかわいいんですよね。俺、この人たちの数十パーセントくらいは大好き。

コメント

タイトルとURLをコピーしました