ヨーカドーでiPodを当てる。あるいは、ウィルコムアンテナをヨーカドーに導入しろ!

 いや、あたってないんだけど。イトーヨーカドーでは、本日23日から週末までキャンペーン的なものを開催。1日につき3000円ぶんのレシートで抽選ができる。1位は「iPod 6G」と書いてある。容量からして、iPod miniであろう。
 ということで、食料だけではさすがに3000円はいかないので、書籍でも買うかと思い、ヨーカドー店内の書店へ。目当ての本は見つからず。やっぱりスーパーに入ってる本屋は品揃えがいまいちなんで。でもって、CDショップへ。ここでも別にほしいものはなく。欲しいCDはおととい買ってしまってたのだな。しょうがない。
 ところで、近所のヨーカドーは食料品売り場が地下。ここではウィルコムのPHSが使えない。アンテナが立たないのだ。その一方で、ドコモのPHSはアンテナがあるらしく余裕で使える。ドコモはPHS撤退が決まっているのだから、それをやめてでもウィルコムを入れてほしいのだけどなあ。
 そういえば、知り合いと飲んだときに、その知り合いの知り合いの主婦の人の話を聞いた。
 主婦の人(お母さん)の娘(確か小学生)に携帯電話なりPHSを持たせたいのだという(まあ、防犯上しかたない感じだよね)。で、お母さんと娘で同じPHSを持てば安く済むだろうということで、ウィルコムのPHSが候補に挙がったのだが、お母さんが買い物してるときに通じないと意味がない、という話になったそうだ。そのお母さんの住んでる場所が俺と同じ市内。買い物先は俺と同じスーパーだったりするらしい。
 スーパーで使えない携帯電話なりPHS。かなり魅力がない感じだ。
 ということで。ヨーカドーにはお客様の声を聞くために、アンケートじみたものがある。それへの回答も店内に掲示されている。それにウィルコムのアンテナ導入してください、と書いたのだが、見事にスルーされている模様。ウィルコムのアンテナをスーパーに入れてほしい、っていうシチュエーションはけっこうあると思うんだけどな。
 いまだにドコモとウィルコムのPHSを併用してるんだけど、ウィルコムに一本化したい昨今。踏み切れないのはヨーカドーのせいだ。いいすぎ。
 とにかく、スーパーのアンケート(みたいなやつ)に、「ウィルコムのアンテナ導入してください」っていえば、対応してくれると思うんだけどな。みなさん、やってみてください。俺はもう一回チャレンジします。
 「すべてのイトーヨーカドーにウィルコムのアンテナを導入」。これ、ウィルコムの相当な宣伝になると思うんだけどな。ヨーカドーの宣伝にもなるか。みんなで訴えてみよう! 

コメント

  1. 通りすがり より:

    既にご存じかも知れませんが、ウィルコムの「エリアご意見箱」にも入れましょう

    http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/contact/index.html

  2. point より:

    ここの人です。いい情報を教えていただきました。さっそく、ウィルコムに投稿しました。

    こんな感じがんがん増やしていきたいものです。

    もう、これ関連ではてなリングとか作りたくなりますね。それが効果があるかは別として。

タイトルとURLをコピーしました