「ブログで始める自分のための情報整理」っていうイベント

 がらにもなく行ってきた。Blog関連イベントは菊地成孔×眞鍋かをり対談以来か。あほだな。たまたまあっち方面に行く予定があったので、それが終わったあと銀座へ。
 Goodpicさんとこのの「11月24日 アップルストア銀座でイベント」に簡単な内容説明があり。
 で、Goodpicの金子さんと、もう一人のパネリスト(か?)の「HINAGATAの上ノ郷谷氏」ってのはどちらもsixapartの社員なのね。
 まあ、新たに知識を得る、みたいなとこはないのでしたが、それなりにおもしろかったです。最後に質疑応答のコーナーがあったのですが、さすがに「G-Toolsではどれだけ儲かってますか?」とか聞くことはできませんでした。今回の内容とぜんぜん関係ない話だし、流れが読めないやつとおも思われたくなかったりしたので。いや、でも聞くべきだったかなあ。あと、二人ともsixapartに今はいるけど、それぞれが持っていたサイトと就職の関係とかは聞いておくべきだったか。まあ、聞きにくいんだよな、ああいう場所。
 あと。あそこきていたお客さん(たぶん100人強はいたはず。かなり会場いっぱいな感じ)はほとんどBlogやってる人なんだよね。金子さんのRSSリーダー、ソーシャルブックマークとの併用みたいのはけっこうな人がやってたのではないかと思ったり(金子さんはBloglines、del.icio.usを利用)。こういうとこでApple Storeスタッフが気を回して、会場の人がどんな背景を持っているか、みたいのを最初に挙手させたりすればいいのに、とか思ったり。Apple Storeのスタッフはそういうことはいっさいせず、パネリストまかせすぎる気がする。パネリストのフォローってことをもっと考えたほうがいいと思う。それがお客さんのフォローにもなると思うんだけどな。っていう文句になってしまうな。毎回。Apple Storeのイベントに行ったりすると(ってたいした行ってないけど)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました