ココログのバージョンアップ

 いや、ぜんぜん知らなかったんですが。行われたようです。RSSリーダーでチェックしてるSHINOblogさんとこで知りました。で、バージョンアップを楽しもうを参考に、スタイルシートをココログの機能にしたがって変更してみました。これまでは無理やりマイリストの項目に無理やりつっこむということをしてたんですが、その必要がなくなったってことで。これは楽! っていうか、前に使ってた方法もSHINOblogさんとこで知ったんだったなあ。でもって、スタイルシートのカスタマイズは昨年始まったココログFreeのほうが先に実現されてたわけで。このへんがいろいろありますよね。っていう話よりはこの時間の投稿ページの重さのほうが気になる。まあ、こういうことはたびたびありましたよね、ココログ。
 メモ的な記事はあえて、改行なしで飛ばしてもらう。そんな私です。なんつって。

コメント

  1. しのぶ より:

    おおお、見ていただいてありがとうございます~っ。
    今回のバージョンアップはフリーで経験済みのことなので
    もうちょっとうまく行くと思っていたのですが
    意外とコケまくりましたね(笑)。
    メンテ直後はとても面白かったですよ~、
    みんなの画面がおかしくなってて(涙)。
    システムを運営しながらのバージョンアップって
    やっぱり大変なのかな。
    それでも、今回は障害&修復状況をけっこう頻繁にやってたので
    (それほどは)怒り心頭にはなりませんでした。
    管理画面がビクともしないのはさすがに参っちゃったけど。

    ポッドキャストとかマイフォトとか
    いろんな機能が加わったけど、
    外部でやってるブログツールの方が便利で使いやすいような気がしましたね~。
    メリットと言えば、一括して管理できることくらいかな。
    面白いからとりあえず導入しちゃいましたけど(笑)。

  2. point より:

    確かにいろいろあったみたいで。こちらも、スタイルシートが適用されなくなるなんてことが何回かありました。その前後はログインできなかったので、エントリあきらめたってことが何日かありましたし。

    まあ、だいぶ前にもあった気がしたので、気楽に待てましたが。

    その他、新機能はこれからゆっくり試してみます。しのぶさんとこのを見ながら(笑)。ではまた。