ページの引用を画像とともに、ブックマークレット改定、サイズ変更&影つきに

 ウェブ上の記事などを引用する際に、画像があったほうがいいかも。ということで以前作ったブックマークレット。
 サムネイル付きで今見てるページをカンタンにリンク&引用するブックマークレット: point of view pointサムネイル付きで今見てるページをカンタンにリンク&引用するブックマークレット: point of view point

 今見ているページをカンタンにリンク&引用できるブックマークレットlinclip Singlesに、ページのサムネイルを加える機能を追加しました。



 画像が小さすてなにかわかんないかも? ということで、画像を大きくするとともに、シャドウ(影)をつけてみました。
 使い方は上記にあるのと変わりません。
 引用部分はblockquoteタグで囲まれ、掲載サイトのスタイルシートに従います。よって、上記のとおりにはならなくても仕様です。利用される方におまかせ、ということで。
 以前のサイズはこんな感じでした。
はてブ やニュースまとめにも! ページからリンクを抽出してコピペしたい linclip: point of view pointはてブ やニュースまとめにも! ページからリンクを抽出してコピペしたい linclip: point of view pointはてなブックマーク - はてブ やニュースまとめにも! ページからリンクを抽出してコピペしたい linclip: point of view point

 まあ、好みだとは思いますが。


 というわけで、ブックマークレットのインストール(というか導入方法)については、以下からお願いします。
今見ているページをカンタンに紹介。リンクと引用を手間なくできるブックマークレット: point of view point今見ているページをカンタンに紹介。リンクと引用を手間なくできるブックマークレット: point of view point

 すでに導入済みの方は、そのまま新サイズで使えるようになっています。問題などありましたら、コメントください。
 ちなみに、画像込みの引用については、利用者がおそらくほとんどいないと思われるので、告知なしで変更してしまいました。以前の状態に戻してほしいという方はコメントください。なんか考えたいとおもいます。
 カスタマイズの方法を思いついたんですが、自分のためだけというのもあれなので、いまひとつモチベーションがあがらない最近です。今日は食あたりでかなり調子悪いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました