Windows Live メール BETA

マイクロソフトが新しいメールサービスを始めているようだ。とりあえず、ベータということで、hotmailを長く使っているユーザーに案内が来ているらしい。ウチもそれに該当したようだ。

ベータ プログラムに招待されました
次世代の Web メール、Windows Live メール BETA を使ってみませんか? このプログラムは現在テスト中のサービスですが、長期間 Hotmail をご愛顧いただいてるお客様にご試用いただき、ご意見ご感想をお寄せいただければ幸いです。
このベータ プログラムでは、次のような機能をご体験いただけます。
• スピードアップ: 新しい技術の採用により、電子メールの操作をより速く行えるようになりました
• 受信トレイの管理が簡単に: ドラッグ アンド ドロップやメッセージのプレビューが可能になりました
• 情報バー: 迷惑メールやフィッシング メールを防ぐ強力なセキュリティ機能を備えました
• 更に大容量: 2GB のメールボックス容量がご使用になれます
(2 ギガバイト = 2,000,000,000 バイト)
ベータ プログラムへの参加を同意する前に、もう少し詳しい内容を確認するには、ここをクリックしてください。
Windows Live メール BETA に移行しても、現在ご使用中の Hotmail のメッセージ、アドレス帳、カレンダーはそのままご使用いただけますので、ご安心ください。
ご参加お待ちしております。
Windows Live Mail BETA チーム一同

こんな感じ。アカウントは従来のhotmailであり、ユーザーインターフェイスなんかが変わる、ってことらしい。確かに使いやすくなってる。Ajaxの導入がうまく生きてる、ってとこかなあ。多くのメールクライアント(スタンドアロンのアプリケーションのこと)と同じく複数ペイン構成によりだいぶ使いやすくなってる。
しばらくテストしてみよう。まあ、GoogleのGmail対抗なんだろうなあ。まあ、Gmail使ってないけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました