KORG LEGACY COLLECTIONが激安でくやしい話

 久々に秋葉原の楽器屋めぐり。そこで驚くべき事実が。
 コルグのソフトウェアシンセ+コントローラのパッケージ『KORG LEGACY COLLECTION』が激安なんである。

【数量★限定 限定販売中】KORG LEGACY COLLECTION 【最終最強特価】

 あのシンセの名機、MS-20のレプリカコントローラつきってことで注目を集めたやつだ。実際にコード使ってパッチできるのがすこぶる評判になった。俺は確か6万円くらいで買ったはずだ。それが。それが。それが。
 19,800円で売っている。何ー!
 それはいくらなんでも安すぎだろ。間違いではないか、と思ったけど、やっぱりその値段。
 もしやと思ってインターネット通販を見ても、ほぼ同じ値段で出てる店が。うわ。同じ店だった。リアル店舗の楽天支店みたいなとこだ。っていうか、通販のほうが安いじゃないか。18,858円。現時点であと6個となってる。
 くやしいくやしいくやしい。ということで、もう一個買います。うそ。でも、なんでこんなことになってるのかな? 在庫持つのが面倒だから? でかいからな。ソフトのみのパッケージと4000円くらいしか違わない。あのコントローラがそんな値段? ありえない。そういえば、ソフマップではあのコントローラだけ買い取り、とかしてたよね。あれも後悔してるのかもしれない。売れなくって。いや、どうだろう? 「※若干箱汚れ、箱凹みありです。」ってのは関係ないよね。
 ヤフオク見たら新品未開封で25000円くらいで出てた。さては、ここで買って転売か。

コメント