鳩が鳴いてます

 ぽーぽー(ひと呼吸あって)。ぽっぽー。
 春が来たんですかね。ここ数日朝まで仕事して、昼起きるっていう生活を続けてるんですが。
 鳩が鳴きだしたのは2日前くらいから。たぶん。早朝5時過ぎくらいから鳴き始めます。
 あの鳴き声は山鳩だ、とずっと思ってたんですが。駅前によくいる目が気持ち悪い太った鳩たちも同じように鳴くんですかね?
 それから、YUKIが「赤ちゃんの鳩を誰も見たことがないんだって」って昔言ってました。
 確かに見たことないんですが、カラスの赤ちゃんも見たことないですよ。歌にもなってるというのに。「七つの子」のことですね。
 えーと。カラスも鳴いてます。明るくなると動き出す鳥たち。うるさいので、どっか行ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました