ウナコーワ「もろこし体操」のCMに出てる人が高樹マリアに見えてしょうがない

 ウナコーワといえば、「もろこしヘッド」で有名な虫刺され用の商品だ。ここ数年はあの透明なキャラクターを全面に出してたのだが、今年はちょっと違う。

新ウナコーワクール もろこしヘッド 50ml×3個かゆみ・虫さされ用薬

 で、女の子を中心に数人が踊っているのだが。メインで歌って踊ってる子が高樹マリアに見えてしょうがない。いや、よく見ると確実に違うんだが。しかし、知らない人を認識するときは「○○に似てる」っていう認識の仕方をするのが常で。それでめんどくささを解消するっていうか。あの人が誰か判明するまで、俺の中では高樹マリア、ってことで。あえて調べない。俺、目が悪いし、人の顔をおぼえるのも苦手なんだよ。
 ちなみにウチももろこしヘッド常備してます。意味ないわりになげー。アゴなげー。
(追記)

北乃きい オフィシャルカードコレクション 北乃図鑑 BOX北乃きい/Oops!

 で、結局。この人(←写真、リンクあり)らしい。
 続きみたいなエントリも書いたけど、まあいいか。ウナコーワのCMは北乃きい

コメント

  1. ぶひ より:

    衣装の色が『Max Cafeへようこそ』っていうDVDのジャケに似てるせいではないでしょうか?

  2. point より:

    顔、顔。衣装はきづかなかったけど。

  3. 匿名 より:

    私もそう見えて仕方なくなり、検索したらここにたどり着きましたwww
    同じ感性ですね。

  4. はじめまして より:

    私だけかもしれませんが、ほしのあきに似てませんか???

  5. point より:

    マリア似の件。同じように思う方がいてちょっとうれしいです。

    あと、ほしのあき、についてはちょっとどうかなあ? と思いました。まあ、いろいろですよね。>はじめましてさん

    で、こういう誤解とか勘違いとかをてきとーに、がんがんみんなが無責任にいう世の中になると楽しいなあと思いました(まあ、題材によるんでしょうけども)。

    あと、続きみたいなエントリもあげときました。
    http://pointofviewpoint.air-nifty.com/blog/2006/05/cm_35da.html

    これやっちゃうとつまらないかもと思いつつ、たまたま知ることになったので。

タイトルとURLをコピーしました