次々と壊れる

 DVDレコーダーのRD-X1が壊れた。数ヶ月前。修理したのは1年ちょっと前。RD-X5があるのでそれほど使ってなかったんだけども。修理後は数回しか使ってない。しかし、DVDメディアをまったく認識しなくなっている。がくーん。
 で、MD/CDコンポも壊れている。これも数ヶ月前からCDトレイが開かない。修理したのは2002年。それ以降、iPodを買ったこともあってあんまり使ってなかったのだが。で、外部からの録音はOKかと思うと、MDも入れてみると「TOC Error」と出て再生も録音もできない。CD側はCCCDのせいじゃないかと思ったりしてるんだけど、MDは修理してからほとんど使ってなかったのになあ。これまた。
 そして。PCのDVDドライブもメディアを認識しない。日立LGのGSA-8041とかいうやつ。しかたないので、もっと前に買った松下の最初のDVD-R対応ドライブ(DVD-Rライト1倍)でなんとか試してみる。とりあえず進んでるようだが、これもだいぶ前から調子が悪いのだ。最後の最後でエラーが出る。さて、どうなるか。
 さらに。テレビが壊れる寸前だ。1日に数回。画面が一瞬真っ暗になる。これも8、9年使っているのだが。フルデジタル以降まで、最後のブラウン管になると思われたが、もう一個ブラウン管を買うことになりそうだ。今、現金がないんだよ。
 いろいろがっくり。誰か助けてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました