ゲンカクGet Up Baby

音楽

 エレファントカシマシのベストなアルバムといえば、『エレファントカシマシII』な俺ですが。
エレファント カシマシ II ZAZEN BOYSの向井もエレファントカシマシがすきらしく(そういえば、FACTORYでも呼んでた)。で、向井のエレカシ・ベストソングは『ゲンカク Get Up Baby』だそうだ。
 ソースはナンバーガール大辞典(改訂版)
 で、こういうすばらしいコンテンツを期間限定にしてる東芝EMI。ロングテールなんて言葉とは無縁なんだろうな。
 しかし、『エレファントカシマシII』。友達には評判がよくなかった。次のアルバムのほうがいいという人も多かった。いろいろだな。あと、俺、『G.T.』も好き。という記憶があったんだけど、そんな曲収録されてない! あれ? 原点探す余裕がいまない。どうやら、それは3rd『浮世の夢』収録作だったようだ。あらら。


町を見下ろす丘町を見下ろす丘

エレファントカシマシ SINGLES 1988-2001エレファントカシマシ SINGLES 1988-2001

明日に向かって走れ ― 月夜の歌明日に向かって走れ ― 月夜の歌

sweet memory~エレカシ青春セレクション~sweet memory~エレカシ青春セレクション~

東京の空東京の空

浮世の夢浮世の夢

エレファント カシマシ IIエレファント カシマシ II

802 HEAVY ROTATIONS J-HITS COMPLETE’94-’96802 HEAVY ROTATIONS J-HITS COMPLETE’94-’96

生活生活

扉
__

 っていうか言いたいことはですね。
 『ゲンカク Get Up Baby』みたいなタイトルがつけたくてNumber Girlは運営されてたのではないかと思ったりもするわけですよ。
 こういうタイトルの曲が作りたい。そういうことってあるでしょ? この言葉の組み合わせおもしれー! みたいな。
 ドメインとるときって今そんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました