SMAP! SMAP!に松任谷由美(ユーミン)

 松任谷由美(ユーミン)といえば、若いころから金持ちで(by 高橋幸宏)というのが思い出されるんだけれども。そこにレコーディングに行ってたのもすごいメンツだったりするんだよね(ほんとはあんまり知らない)。
 で、SMAPメンバーがユーミンについての思い出を語る。木村と中居は『守ってあげたい』をあげるんだけれども。それは薬師丸ひろ子の『ねらわれた学園』の主題歌だぞ。いいのか? それともその映画は無視か!(古すぎるよ。薬師丸ひろ子の『ねらわれた学園』)。まあ、無視されてもしょうがない映画だけどね。
昨晩お会いしましょう あと、曲コーナーで『カンナ8号線』をやってたのだけれど。たぶん『昨晩お会いしましょう』収録曲。アレンジのせいだと思うんだけど、間奏がハマショーの『Money』みたいだった(『ガキの使いやあらへんで』の全員がハマショーの野球で有名、か?)。いや、オリジナルもあんな感じ? 当時にそういうパクリ元(っていうかパクられ元)みたいな海外のヒット曲があったのだろうか? まあ、ハマショー知ったのはそれからだいぶ経ったあとだったよなあ。
 関係ないけど、数年前にハマショーを題材にしたPS用(PS2?)ゲームがあったらしい。数ヶ月前のTV Brosの特集に載ってた。すんげー売れなかったらしい。それやってみたい。

コメント

  1. Matsuoka より:

    スマイリー原島さんに引かれてやってきました(笑)。