すっかり夏の風物詩

 チケットサービスのイープラスからのメールにこんなことが。

■ベンチャーズ
来日公演52回目、すっかり夏の風物詩となったベンチャーズ。今夏も、お馴染みの
“テケテケサウウンド”をエネルギッシュに響きわたらせる!

ザ・ベンチャーズ コンプリート・ライヴ・イン・ジャパン’65 「すっかり夏の風物詩となった」って何十年も前からそうだろ! 最近なったみたいに書くのはどうかと。
 「“テケテケサウウンド”をエネルギッシュに響きわたらせる!」ってのもひどく古い。
 狙っているのかそうでないのか。とにかく読んでるこっちが恥ずかしくなるのは確か。
 オーヤン・フィーフィーの『雨の御堂筋』はベンチャーズが作曲してるんだっけ? その歌もちゃんとは知らないんだけども。いわゆる懐メロなのは確か。「懐メロ」って言葉も最近聞かない気がするけどとりあえず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました