AmazonのXSLTに不具合

 3日ほど前からAmazonのECSに不具合発生。XMLのデータ自体は受け取れるものの、XSLファイルを指定してのXSLTリクエストがまったくだめ。まれに大丈夫なときもあるっぽいけど。
 XSLTリクエストってのは、Amazonの商品データを取得する際に、利用者が用意したテンプレートファイルを適用した状態でデータを受け取るための仕組み。まあ、かなり乱暴に説明すれば。
 公式のフォーラムによれば、Amazonは事態を把握している模様。いつもどおり、待ってればなんとかなるかな。
 amazieもやっぱり表示されない。やっぱりあそこもXSLTは自前じゃなくって、ECSにまかせてたんだなあ、と再確認。自分で用意した(契約した)サーバーに負荷かけてられないもんなあ。
まるごとPerl! Vol.1 関係ないけど、今日はこれ買った。
 まるごとPerl! Vol.1
 読むひまない。明日、通勤電車で読む。
(追記0828)
 解決したっぽいですね。20時15分ごろ確認。

コメント

タイトルとURLをコピーしました