ニューエスト・モデルのDVDが出るそうだ

 ニューエスト・モデルが最も刺激的だったころのライブ。

  だと個人的に思う。曲からして。
 そんなDVDが発売になる。
 ライブビデオはこれまで何本か出てるけど、DVD化はもしかして初めてか?
 そういえば、昔出てたビデオを一生懸命DVD化したことがあったなあ。あのころは情報も少なく、PCの環境もまだ高価で、大変だった。まあ、それはどうでもいい。
 Amazonの情報によれば。

 89年に開局したSPACE SHOWER TVの貴重な発掘映像シリーズの第4弾。SOUL FLOWER UNIONの前身バンド・ニューエスト・モデルのライブを収録する。「もっともそうな2人の沸点」「杓子定木」「知識を得て、心を開き、自転車に乗れ!」などの楽曲を収録予定。

 だそうだ。残念ながらこの番組は見てないんだけど、当時のライブは何度か観ている。最初はニューエストも変わったなあ、という感じだったんだけど、聞き込むうちにすごい進化がいま! みたいに興奮したことを覚えている。
 こういうファンクをもう一回やってくんないかなあ。ニューエスト・モデル以降、ソウル・フラワー・ユニオンでもファンクを取り上げてたりするんだけど、ちょっと違うんだよなあ。それはそれでおもしろいけど。普通にゴリゴリのファンクが聞いてみたい。今のソウル・フラワーでも。

コメント