宗教団体のCM

 なんか、正月早々話題になってた模様。「CMで急によく見るようになったPower for Livingってなんだ?」で9日に知りました。で、10日の朝に初めてCM見た。バーバルのバージョン。その後、ニュースサイトでもいろいろニュースがあがってて。
 宗教のCMっていろいろ物議をかもすもんなんだなあ。
 とはいえ、おいらの田舎では。
 正月、元旦から創価学会のCMが流れてる。
 親に聞くと普段はやってない。正月だけだ。とか。
 昨年のは鶴が数羽飛んで行って、なんのCMかな? と思うと、「創価学会」っていう文字とナレーションが。詳しくは忘れたけど。今年のもなんかそんな感じ。当たり障りはないけど、団体名だけはしっかりとっていう感じ。
 これ、関東では見たことない。田舎だけで重点的にやってるのかな? 地方限定?
 関東で流れないから、話題になってないだけ? 田舎のほうが広告料安いから?

コメント

タイトルとURLをコピーしました