www.xfruits.comで生成したRSSのメールをアドエスで受け取る

 www.xfruits.comで生成したRSSをメールで受け取ってW-ZERO3(初代)で読むっていう計画(xFruitsでRSSフィードをメール送信)は頓挫したわけですが、アドエスことAdvanced/W-ZERO3[es]のPocket OutlookはHTMLメール対応ってことを知って、ちょっと試してみました。

 つっても、それ用にメールアドレスを準備するのも面倒だったので、Windows Liveを使うことにしてみました。Liveのアプリケーションをインストールすると、勝手にPocket OutlookにWindows Liveのアカウントが追加されて、Liveを起動すると、Pocket OutlookのLiveメールへの新着が簡単にチェックできるようになります。うーん。こう書くとややこしいけど、Liveをインストールすると、何の面倒もなく実現できてしまいます。
 でもって。
 Liveのインストール イコール Messengerのインストールなわけなので、アドエスでもMessengerも使えるようになりました。普通にWindowsマシンで設定したアイコンが表示されるのに驚きました。
 ただ、Todayに表示すると、フォントが大きすぎるのが難なんですが。そんなわけで、Todayからは外してしまいました。とか言ってますが、まだ、アドエスでMessengerは試してないんですが。昼間は友達が誰もログインしてないですからね。
 まあ、そんなWindows Mobile用のLiveアプリケーションはWILLCOMの公式サイトからインストールできます。アドエスのOperaでは、[ツール]-[設定]のユーザーエージェントで「モバイルとして認識させる」にしないとアクセスできないかも、ですが。

コメント