原信夫とシャープス&フラッツ

 こんな記事。
 原信夫ジャズバンド58年の歴史に幕

 ジャズバンド「原信夫とシャープス&フラッツ」が58年の歴史に幕を閉じることが8日、分かった。オーナー兼リーダーの原(81)が51年に結成した同バンドは、初代リーダーが現役で活躍する最年長バンドとして知られている。
 「ジャズは人生そのもので、私にとっては神様。結成以来、一番よい音をしている今このときに、このビッグバンドという形式から離れようと思う」。最高の音をファンの心に刻もうと、原は全国ファイナルコンサートを決めた。11月1日の神奈川・よこすか芸術劇場を皮切りに、来年の夏まで、体力とファンの要望の続く限り全国を飛び回るという。

 ジミー原田さんはもうだいぶ前に亡くなってるんだよね。関係ない話ですみません。「青二才エバーグリーン」。


 それにしても58年って何年だ? っていう感じで実感がわかないんだけど、その昔は、20年前から存在するバンドっていうのを畏怖の念で見てた。いまから思えば、20年前のバンドなんてレピッシュとかだったりするからね。
 自分の年齢なんてなんでもないんだと思った。
 伝説のバンド、っていう言い方が昔っからきらいだったのは、いまもかわらない。
 頭脳警察もじゃがたらもレピッシュもアンジーもエレファントカシマシもチャットモンチー同列。うそ。最後のはあんまり知らない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました