スチャダラ・アニ 中村獅童 似てる

 前のエントリの続き。東芝の期間限定PV大公開を見てるんだけど。アルファの『惚れたぜHarajuku』がすげー。ネタがわかりすぎてびっくりする。80年代をこんなに正確に(?)入れてある曲は初めて聴いた。これまでの80年代リバイバルみたいなのってうそ臭い感じ、たとえばイメージ先行だった気がするんだけど、こっちは「モロ」の表現がいっぱい。まあ、これも偏った選択なんだろうけど。
惚れたぜHarajuku で、PVにはアルファのメンバーとスチャダラのメンバーを合成した気持ち悪い映像が出てくるんだけども。
 アニの目と口元が中村獅童にそっくりなんだよ。そういえば、この二人。『木更津キャッツアイ』に出てたね。
 あと、このアルファのCDって発売延期とかあったけど、結局、理由とかはわかんないまんまだなあ。サンプルの権利問題とかかなあ? そういう理由でリリース伸びてタイミングずれちゃってそのまんま消えたグループもいたっけ(いや、まだいるけど)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました