『鶯谷遺産』で「きっさ おもろいで」

 行き着けの歯医者が鶯谷にあるのだが(それをいうなら「かかりつけ」だろう)。
 NTVの『アフリカのツメ』に『鶯谷遺産』というコーナーがあり。
 このドラマの舞台が鶯谷ってことになってて。そこで、こういうコーナーができたのだった。たぶんこの10月から。エンディングがフェイレイになってから、か。このドラマ。今田耕司と井川遥と加藤ローサ出演で有名。
 この『鶯谷遺産』で今週紹介されたのが、表題の店。「きっさ」といいつつ、客はジョッキでビールをぐいぐい飲んでいる。っていうか、これスナックみたいなもんか? 「スナックゆかり」みたいな感じだ。
 というのも、店のママは9年前に大阪からでてきて、てきとーにはじめたとかなんとか。わからんな。一度行ってみたい。どこにあるのかは知らんが。
育つ雑草 で、おもしろいので、リンク。『CDは株券ではない』。友達向け。あいかわらず、不謹慎なこと、このうえないな。あと、ケミストリーの「結婚した〈良い男〉の方の眼の下のクマ」ってのが笑った。なんの報告だ。あと、鬼束ちひろの曲『育つ雑草』に対する物言いが気に食わないので、このCDを買って、売り上げを伸ばして、予想をはずしてやろうと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました