Googleツールバーのカスタムボタンが非表示になって困ってます

 これまでカスタムボタンが表示されていたのだけど、今日くらいからだろうか?  「詳細>>」みたいな表示になってて、そこをクリックしないとカスタムボタンが表示されなくなってる。表示されないというか、折りたたまれているというか。
 「詳細>>」のところにカーソルを持っていくと、「非表示になっている○○個のボタンを表示します」というツールチップが出てくる。
 前もこの状態になってしまい、その際は言語を「English(US)」にするとか、ラベルを表示するとかすれば解決できてた。参考にしたのは、Googleツールバーの公式フォーラム。
 ボタンが非表示になってしまいます。検索窓も3文字くらいしか表示されません。 – Google ツールバー 公式ヘルプフォーラム
 で、この公式フォーラム、すでに日本語のサポートは行ってない、みたいなメッセージが出る。それはそれとして。
 これまでの方法では解消できない。どうしてくれよう。
 Googleツールバーは自動でアップデートされるようなので、Googleの中の人が気づいてなんとかしてくれるのを待つしかないか。まあ、環境によってはこの症状が出てないのかもしれないけど。
 もしかして、IE9が出たからそれへの対応のためになんかしたのが裏目に出たとか? ちょっと情報を集めたいけど、どういいう言葉で検索すればいいのか検討がつかない。前に問題が発生したときも、上記のリンクを探すのにすごい手間取った覚えがある。だれか、ご存じの方いらしたらコメントください。


 Googleツールバーはカスタムボタンだけでなく、各種ツールや、検索時の文字列の単語がリンクになって、それをクリックすると、ページ内のその文字列に飛ぶというのが便利で使っている。ちょっとわかりづらいか。
 「りんご ごりら らっぱ」と検索すると、「りんご」「ごりら」「らっぱ」のボタンがツールバー上にできて、それぞれの単語の出現位置にジャンプできる、といえばわかるだろうか。
 今回の折りたたまれ状態だと、それを表示させるにもクリックが余計に必要になってします。さて、どうしたもんだろう?
 あっ、追記。IE7の話です。

コメント

  1. ai より:

    http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer.py?hl=en&answer=1247010
    使っていないボタンは表示されない仕様に変更されたみたいですよ。
    一度クリックすれば出てきませんか?

  2. ここの人 より:

    あっ、ほんとだ。確認できました。
    ありがとうございました!
    安心しました。